05 June, 10

「Stone Town。」

0605%20back00.jpg


海辺でののんびりとした生活を終え、旧市街Stone Twon(ストーンタウン)へ戻ってきた。

0605%20back01.jpg

古いアラブ風の街並みは迷路のように入り組んでいて、1日2日だと何処を通っているのやら、まったく覚えられない(笑)。でも、そうやって迷いながら細い路地を行ったり来たりと歩いて廻るのは、それなりに楽しい時間のつぶし方でもあるのです。路地に落ちる建物の影のおかげで、暑い日中でも歩くのが苦じゃない。そのかわり、路地から離れて日の下に出ると、途端に汗が噴き出してきます。町の外れにはビーチもあるから、その内水着で行って泳いでやろうかと思ってる。そこでビールでも飲めれば更に最高なんだけど、イスラム教がはびこる(!?)この街にはアルコールを扱うお店が少なくって…。あまりビールばっかり飲み過ぎるなということでしょうか(笑)。とにかく、宿の値段交渉の関係でここに3泊することに決めたから、その滞在期間中に何とかある程度の土地勘は掴みたいなぁ、なんて考えていますが…。

0605%20back02.jpg

0605%20back03.jpg

0605%20back04.jpg

0605%20back05.jpg

0605%20back06.jpg

0605%20back07.jpg

0605%20back08.jpg

0605%20back09.jpg

コメント

こんにちは
今はマダガスカルでしょうか?僕も5・6年前に旅を
した事があります。人々はフレンドリーでフォトジェニックな国でした。僕もいろんな所を旅しましたがまた行きたい国の一つです。ただ唯一スリにあったのと激しい下痢に襲われたのもマダガスカルです。お二人も気をつけて旅を楽しんでくださ。

じゅんさんへ。

マダガスカル、無事に上陸しました(笑)。
思いがけないチケット代の高さに一時は諦めかけたのですが、うまく安めの往復券を見るけることができ、先日18日に首都のタナに飛んできました。
これから3週間ちょっとは、この国に滞在する予定です。ちなみに明日、タクシーブルースに乗って南側へと移動し、自然を楽しんでこようかと思っております。
お腹の薬、たっぷり用意しました(笑)。

ブログ、これからも応援宜しくお願いします。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。