22 April, 10

「Okavango Delta。」

0422%20tasty00.jpg


午後、いよいよ最後のMokoro Tripで、昨日の出発地へと戻っていく…。

0422%20tasty01.jpg

海に出る事のない川、Okavango(オカバンゴ)。その美しい湿地風景。何度も言うけど、とにかくキレイです。この水はやがてこの先の地で、一部は乾燥した空気へと蒸発し、あるいはカラハリの砂漠に吸い込まれていくという…。

0422%20tasty02.jpg

Mなんか、このモコロトリップが今回の世界旅行のなかで「One of the Best」にくいこんでくると断言しておりました。Jにとっても、これは予想外にほんと、かなり良かった。

0422%20tasty03.jpg

このWater Lilyが咲き乱れる風景は、何度見ても本当に素敵。実物は、こんな下手な写真なんかよりずっといい。

0422%20tasty04.jpg

空がキレイ。水がキレイ。自然がキレイ。

0422%20tasty05.jpg

この細い水路を行くには、確かにモコロじゃないと無理です。1本の棒で舟を縦横無尽に推し進めていく船頭さんたちの腕も素晴らしい。

0422%20tasty06.jpg

昼過ぎの熱過ぎるくらいに熱い太陽の陽射しの下を進み続け、ついに終点の船着き場へと到着した。ここで迎えに来ていたボートに乗り換え、さっきまでのモコロとは打って変わった猛スピードでOld Bridge Backpackersへと帰っていく。

0422%20tasty07.jpg

ボートの上には、何とキンキンに冷えたビールがクーラーボックスの中に用意されていたりなんかして…。分かってるなぁ、この辺りちゃんと(笑)。美味すぎます、このビールは。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。