26 January, 10

「Australian Day。」

0126%20australia00.jpg


今日は、オーストラリアの独立記念日。


町では「オーストラリアグッズ」やフラッグが売られ、人々は祝いの酒を飲んだくれる…そんな、盛り上がった町の様子を楽しみにしていたのだけれど、実は昨日の夜からJが食中毒でダウン!?上から下から色んなものを放出しまくり、脱水症状と吐き気と熱で、結局仕事も休ませてもらう事になってしまったのです。
午前中はBackpackersのベッドで横になって療養していたのだけれど、午後には職場のマネージャー“リネイ”が宿までお見舞いに来てくれて、「ここじゃRelax出来ないから、うちのHotelの部屋に泊りなさい、今日は!」…と、神のようなお言葉を投げかけてくれたのである。なんて優しいんだろう、リネイって。

0126%20australia01.jpg

「あぁ、これで自分だけの“専用便器”が確保できる…(J)。」フカフカのベッドやスパなんかよりも、まずその事に心からホッとさせられたのでした。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。