25 June, 09

「散歩日和。」

dogwalk0625%2000.jpg


今週は、水曜・木曜と久しぶりの連休。そんな休みの2日目に、太陽がこうして顔を出してくれたものだから、午前中からさっそく犬たちと散歩に出かけました。

因みに起きたのが遅かったから、簡単なパンと目玉焼きとフルーツが今日の朝昼めし。こうして遅く起きた朝にパンとコーヒーで食事をしていると、久しぶりになんだか穏やかな気分になれる気がしてくる。どんなに過ごしやすいとはいっても、HostelはやっぱりHostelであって、こういう家での生活とはまた違うんだなぁ…と、改めて感じてしまった。

dogwalk0625%2001.jpg

2人が今世話をしている犬は2匹いて、大きな方が6歳のMax(♂)、そして、小さい方が17歳になるかなりご高齢のJema(♀)です。Jemaも年の割には見た目は非常に元気で、散歩なんかもとにかく行きたがって仕方がない。飼い主夫婦は「Jemaは歩くが遅いから、あんまり散歩には連れて行かない…」なんて言ってたけど、せっかくこんなに晴れたんだからと、2人は一緒に連れて行くことにしました。

dogwalk0625%2002.jpg

この辺りは新興の住宅地となっていて、辺りには同じようなデザインの平屋が並んでいる。広い歩道を歩きながら、久々に太陽の日差しの暖かさを感じる2人と2匹。散歩はもう何度も連れて行っているけど、今日は格別に気持ちが良いです。
濡れた芝生がキラキラと輝くゴルフコース沿いの道を抜けて、家から20分ほどで町の中心部に到着。以前までのHostelよりは幾分か不便になってしまったけど、雨さえ降らなければ気持ちの良い散歩道になる道のりなのである。

dogwalk0625%2003.jpg

ちょっとした買い物を済ませて最後にBackpackersにより、帰りは横着してJonnyの車に乗っけてもらいました。いや、これから久々の釣りに行こうかということでもあって。

コメント

ずいぶんいい暮らしじゃないか。衣食住は基本だから、「住」が満たされると精神衛生上もプラスにはたらくって事でしょう。犬まで居て、申し分なしじゃないか。冬といっても、雪まみれの冬でもなく、紅葉してる木も見当たらないね。(地域によるんだろうけど)こちらは、もうすぐ七夕ですヨ。近くのコンビニに、子供たちが書いた短冊がぶらさがっていて、「ガンダムになれますように」というがありました。では。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。