09 June, 09

「Cooking Momo。」

gyoza0609%2000.jpg


今日は、明日この町を発つマコっちゃんのために、久しぶりの“餃子作り”に挑戦です。
とはいえ、“皮”は近所の惣菜屋で購入した出来合いのもの。こんなところで餃子の皮が手に入るなんて、正直ちょっと驚きでした。

中身の具の調合については、台湾人のJonny先生にご指導してもらいつつ…半分を“焼き”、もう半分を“水”餃子にしたのですが、やっぱり日本人としては気持ち的に“焼き”がメインになっちゃうものです。待ちきれなくて、作ってる途中からビールと共にチビチビと。

gyoza0609%2001.jpg

皮がちょっと厚めだったけど、出来上がりの感じはなかなか良いんじゃないでしょうか。具の中のニンニクと、つけダレの中のニンニクがとても素敵です。美味い!!

gyoza0609%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。