05 June, 09

「Alfred’s Secret Spot…。」

rainbow0605%2000.jpg


…昨日のこと…。
「Fish Rockの少し先にお勧めのFishing Pointがあるから、今日みんなでそこに行こうよ!」…というアルフレちゃんの言葉に乗っかって、新たな釣り場所に向かった3人。

この場合の3人というのは“Jonny、アルフレちゃん& J ”の3人のことで、Mは風邪気味だった事もあり、部屋で待機をしていることに。

rainbow0605%2001.jpg

藻の多いリスキーなコンディションの場所ではあったものの、釣り自体はかなりの“大収穫”。2種類のイカをJonnyとJがそれぞれに釣り上げ、アルフレちゃんも魚(ハリー/アジ)を数匹釣って、ホクホク顔で宿へと帰還したのであった。
その日は飯もかなり豪勢になった。J&Mは2度目のイカ焼きを作って、心もおなかも大満足(笑)。Mの体調も無事に戻った事もあり、さらなる豪華夕食を求めて今日もまた同じ場所“Alfred’s Secret Spot”へと、今度は4人(前回の3人+M)で向かったのですが…。

rainbow0605%2002.jpg

…結果から言ってしまうと、今日は4人そろって釣果はさっぱりだったのであった。昨日よりも海水面が下がっていたようで、J&Mなんかは2人合わせて4本のルアーを1時間足らずで藻に絡め捕られてしまったという…!?それでも2度はJが水の中に入っていってMのルアーを救出したのだったが、そのルアーに期待の特大イカが掛かることは、最後までただの1度もなかったのである。…水に浸かった足と手の寒いことったら、もう…。

rainbow0605%2003.jpg

そんな中、唯一“収穫”があったとすれば、時折降るシャワーのような雨の合間に顔を見せたキレイな虹を見れたことくらいだろうか。大きな海の上の大きな空に、でっかい虹の橋がとてもキレイに弧を描いていた。実際には2本の虹が出ていた時間帯もあったけど、雨が降っていて写真は撮れず。まぁ、どちらにしても虹はやっぱり実物が良いと思いますが。…因みに帰宅後は昨日のイカでお好み焼きにチャレンジしました。

rainbow0605%2004.jpg

ジョニーが釣った魚の塩焼と共に。鰹節と青のり、それに山芋なんかがあればもっと美味しく出来たと思うけどなぁ。

コメント

おひさ。最近の君たちは「釣りバカ日誌」かア~?もう、随分寒くなっている事だろうから、風邪などひかぬように。新型インフルも南半球だから要注意。日本じゃ得意の騒ぎ過ぎでコンビニからマスクが消えるありさま。(最近、少し戻ってきた。)今日は、オーストラリア対日本戦。応援よろしく。

はじめまして
ネット見てたらたまたまみっけました。
そしてオーストラリア懐かしくって、4ヶ月位居てホームステイしたり、旅たしたなあ

リトルボーイさんへ。

新型インフルエンザ、オーストラリアでも死者が出たりで…気をつけてはおりますが!?
日本、負けちゃいましたねぇ…残念(泣)。
オーストラリアは逆にだいぶ盛り上がってました、“大きな試合をものにした”的な感じで。
こちらは先日Hostelから一軒家(借家)に移り、いよいよ落ち着いてきてしまいました。ブログが釣りバカ風になってしまうのも、しばらくは続いていくことになるのかも…まぁ、とにかく無事に楽しく生活してますよ!

masaさんへ。

オーストラリア、素敵なところですねぇ(笑)。
住んでみると、人々の暮らしに“余裕”を感じます。こんな奇麗な海と空に囲まれて、しかも仕事で得られる収入もかなり良いときたら…。
ブログ、また是非見てみてくださいね。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。