02 July, 08

「Taka House。」

takahouse01.jpg


今、語学講習でお世話になっているTaka House。

建物自体は宿でもあって(2人にとっては「学校」だけど。)、廊下やダイニングルームにはグァテマラ国内の見所が所狭しと張りめぐらされている。ガイドブックや情報ノートももちろんあるけど、いちばん面白いのはタカさんの体験談かな。(あと、半分ここに‘住んでる’旅人「トクさん」の話も。)
この宿に来る色々な人々にまつわる話もそうだし、タカさん自身が中南米で体験した旅の「あれこれ」が、いつも2人を楽しませてくれる。
スペイン語を勉強中なのに、つい日本語で話し続けてしまうことが、本当はちょっとまずいんだけどね…。

takahouse02.jpg

でも、ここで得た情報を元して、ようやく中米から南米に入るルートも固まってきた。
元々はここ(グァテマラ)から南米のどこかへ飛行機で一気に飛んでしまおうと思っていたんだけど、今はちょうどハイシーズンに差し掛かっていて、どこを探しても航空券がめちゃくちゃ高い!?なので、とりあえずはパナマまで国際バスに乗って「陸路」で移動することになりそう。そして、パナマから南米へ飛ぶプランの方が、予算的にも大分楽な様子なのです。
もちろん、その前にはグァテマラ国内ももう少しちゃんと観光して(日本から送ってもらっている荷物を待たなきゃならないのもあるし…)、それから南へと進路をとるつもり。
コロンビアは人質解放ですこしゴタゴタしているみたいだけど、とにかく先々の情勢をこまめに確認しながら、「安全に」旅を続けていこうと思っています。

takahouse03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。