10 May, 08

「Mazunte(マスンテ)。」

mazunte01.jpg


さらに北西に5km程移動。次にやってきたのは、マスンテというやはり海辺の町。

前回シポリテで、「宿は最初にしっかりと探すべし。」という教訓を得ていたので、今回はタクシーを降りた後ベンチで荷物をひとまず降ろし、身軽な状態で1人が「宿探し」に行くことにした。まず動き出したのはM。Jが荷物を見ている間に、ビーチ沿いに物件探しをスタートした。ここはビーチ際だけでなく内陸にも何件かのカバーニャ(ロッジ宿)が並んでいて、立地的には色々な条件がありそう。そんな中、10件くらいの様々な宿で聞き込み捜査を行ってきたMが、満足そうな笑顔を見せてJの元へと戻ってきた。
手応えあり。そんな表情とともに、1件の宿へとJを連れて行くM。そして歩くこと500mくらい…見えてきた宿は、高台の上にそびえ建つ、何ともいい雰囲気のカバーニャ。もちろん部屋は海側を避け、陸側の、なんと「扇風機つき」!!これはデカイ。海はテラス(併設のカフェ)から見放題だし。しかも一泊150ペソ。やっぱり探せばあるもんだ。
今度は、安らかな夜を過ごすことができるかもね。

mazunte02.jpg

宿のカフェテラスからの眺め。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。