18 March, 08

「Drive in America」

elephant%20seal%201.jpg


遂に今日から移動の旅が再び始まる。朝、車で空港まで送ってもらって、そこからレンタカー会社のシャトルバスで事務所へと移動。DOLLARレンタカーにて簡単な手続きを済ませると、あっという間に待望の愛車が目の前に用意されていた。
これから約2週間を共にするBlackカラーのDODGEに乗り込んで、2人は早速敷地の外へ。左ハンドルの車で右車線を走ることに多少の違和感を覚えつつも、昨日までユウコちゃんの車に乗せてもらっていたことが功を奏して、すぐにそれにも慣れる事ができた。

elephant%20seal%202.jpg

今日は先日も訪れた「BIG SUR」がある太平洋側の海岸線を更に南へと移動して、Morro Bayという海辺の町まで行く予定になっている。Free Wayも最初は合流するのだけでもかなりドキドキしてしまったけど、走り始めると広い道と周りの広大な風景がとっても気持ちよくって、ラジオから流れてくる音楽に合わせて2人で一緒に大声で歌いながら、海岸沿いの1号線までアッという間に到達してしまった。
1号線は海岸線に沿って通っているため、入江や崖の凸凹に合わせてクネクネと曲がりくねっている。カーブの度に姿を現す海の碧さがあまりにも素晴らしくって、「お~っ!」とか「わぁ~!」とか、声にならない声を発し続けていた。
その海沿いの道をドライブしている途中、Beachで象アザラシの大群に遭遇!!?
日向ぼっこしているアザラシの仕草が可愛くって、しばらくそこから動けなくなってしまった。みんな思いっきり怠けていて、そんな姿を見ていると何やら不思議なRelax効果がありそうで…。
Morro Bayには夕方5:00を過ぎた頃に到着。予約してあった「Motel6」にチェックインして、傍の浜辺で夕日が沈んでいくのを眺めた後、これまた近所のスーパーで飲み物だけ買ってきて、今日はMotelの部屋にて簡単ディナー。実は、今日の朝の出発時にユウコちゃんから食料のお土産袋をもらっていて、出発してから開けてみると、その中にはハムやら、チーズやら、パンやら、スイーツやら、とにかく盛り沢山のご馳走が入っていたのです!!だから今日はそれらを使ったサンドイッチディナーってワケで…。最後の最後まで、本当にお世話になってしまいました。この恩返しは、日本に帰ったら必ず!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。