03 June, 07

イアの夕日

0603SANTORINI2.jpg

昼過ぎに、島の最北端にあるOIA(イア)という町にバスで行った。バスも崖っぷちを通るので、今にも落ちそうでカナリ怖かったけど、周囲の景色の素晴らしさは、その怖さを上回るものだった。
イアの町も崖の上にあるので、やっぱり見晴らしがとてもいい。
あてもなく町をてくてく歩いていると、ふと崖の下に降りていける階段を発見!!2人で下っていったのだが、実際かなり長くて急で、しかも所どころに最近落ちたであろう石がごろごろしていた(落石!?)。
崖の下にはさらなる散歩コースがあったので、落石に注意しながら先へ先へと行ってみると…そこにはとてもきれいなワイルドビーチが広がっていて、現地民らしき若者たちがスゴク高い岩の上から「飛び込み」遊びをやっていた。とっても気持ちよさそうだったけれど…自分たちはとりあえず、「見学」の方に徹しました…。
今日このイアの町に来た最大の理由は、かの有名な「素晴らしい夕日」を見ること。・・・だったのだけれど、あいにく空の低いところに雲が出てしまっていた為、水面に沈むところは見ることが出来ずじまい。
またいつか、見に来れる日がやってくるかな!??

コメント

いあぁ~綺麗だ。(笑)
今回は、出会いで次は、再会ですよ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。