14 June, 07

夕焼けの街

dov.jpg


夕方、戻りの船に乗って再び旧市街へ。まだ日没前だったし、せっかく憧れていた街に来たんだから、奮発して城壁に登ろうということになった。(一人7.5€もする…。)閉門間際、ぎりぎりの時間帯だったけれど、どうにかこうにか滑り込みセーフ!そして、この判断が結果的に大正解!!
城壁の上からは本当に街が一望できて、時間帯的にも夕日に染まった赤レンガの街並が最高に素敵だった。日中は日差しが強くて城壁の上を歩くのは大変そうだし、上るのであれば夕方が断然お勧め!! ファンタスティックな風景に大感動の一時間を過ごした2人は、幸せ気分・絶頂状態。

夜にはこの街での最後の夕飯にふさわしいMenuをと思い、最初に街を見て周った時から気になっていた海辺のお洒落なSea Food Restaurantへ。そして、そこで食べたMussels(大きな黒い鍋に入ってServeされる)とサラダとワインがまた最高に美味しくって、本当に楽しい食事をすることができた。昨夜のケンカはどこへやら!?とにかく、満足、満足。

コメント

ケンカって?どんなケンカをするのですか?
これからも先、仲良くしてくださいな。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。