07 June, 07

ATHENS

athen%20car.jpg


昨日の日記で、アテネの唯一絶対の必見スポットが「パルテノン神殿」だって書いたけれど、歩いてみると街の通りやお店にも十分に魅力があって、ぷらぷら歩きが楽しめる場所は結構たくさんある。
「現代のアゴラ」と呼ばれる市場の中には新鮮で美味しい食事を楽しめるレストランがあるし、その周辺には様々な専門店が軒を連ねていて、一軒一軒がとっても興味深いし味わい深い。
雰囲気としては、全体的にヨーロッパの「下町」ってイメージ。
そして、やはり大都会なだけに街全体の広がりが半端なくて、歩き主体の2人にとってはどれだけあるいても全体像がなかなか掴めないくらい。
明日はどこの通りをまわってみようか……。

athens2.jpg

市場の中にある食堂にて。ショーウィンドウの中から食べたい料理を選ぶんだけど、言葉が分からずにまごまごしてたら厨房の中に招き入れてくれた。こっから好きなもん選びなって(笑)。

コメント

オイラだったら神様に見えるな。
いや~やっぱり招き猫だっ!!
幸運は、この先も続きますよ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。