24 May, 07

信じていいのか?どうか?

0524TURKEY.jpg


今日もウチサルに行ってきました。お城の中腹あたりで昼食をとり、一休みして帰ろうとすると、岩陰から怪しげなおじさんが現れて、「俺が城の中を案内してあげるよ。」と提案してきた。そして、不審がる私たちの手を優しく引いて、おじさんはお城の中をぐんぐん上へと登っていく。中は洞窟の様になっているので、何かちょっと怖い感じ。でもそこから見える景色はとても素晴しくて、これこそまさに、パノラマ・パノラマ。

cap5.jpg


そして、お城の案内が終わった後には、近くのホテルでチャイまでご馳走になってしまった。
これで終わりかなと思っていたら、その後今度はピジョンバレーという谷を案内してくれるという。ここまで来るとさすがにお金を取られるのかなと、2人ともまた少し疑心暗鬼に。でもまあなるようになるかと心を決めて、おじさんとの「午後のお散歩」を楽しんでしまうことにした。
良く見ると、そんなに悪い人でもなさそうだし!?
道すがら、とんがりのお家や洞窟・トンネル等について一つ一つ説明してもらい、周辺に生っている木の実の種類なんかも教えてもらった。絶景ポイントもたくさん廻って、全部で2時間半ぐらいのたっぷりとした道案内。もとの場所まで戻って来た時にはいよいよお支払いの時間かなと、ちょっとそわそわしていたのだけれど.... そんな2人の気持ちを知ってか知らずか、おじさんは最後に私たちをバス停まで送ってくれた後、「じゃ、ここで俺は。」と言ってそのまま去ってしまったのだ。
なんと、ただのいいおじさんだった!!!? どんだけ親切な人だったんだろう。疑ってしまったことに、2人ともちょっぴり罪悪感....。おじさん、本当にありがとう。

(M便り)昨日、チャンピオンズリーグ決勝でリバープールが負けたため、淳さんの機嫌が斜めでした。インザーギのことが嫌いになったそうです。

コメント

おじさんの手招きは、猫招きだったんですよ。
この先、幸運だっ!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。