05 June, 07

安宿がない!!

0605ATHENS.jpg

AM5:00過ぎにフェリーがピレウス港に到着。外の天気はあいにくの雨。島にいる間はピーカン続きだったから、雨は本当に久しぶりな感じ。そこからメトロに乗り継いで、2人は目当てのアテネの町へ。
到着早々、さっそく宿を探し始めたんだけど、いくら探し回ってみても安宿が全然見つからない!!あのリゾートの島、ミコノス島でも30€だったのに、ここでは最安で40€!?? 数だけはえらく沢山あるのに、値段のおりあう宿が一向に出てきてくれない…。
3時間くらい歩き回って探した末に、今日のところは結局40€でホテルを決定。この値段、なんだかこの先のヨーロッパツアーが、今から思いやられる感じ。

*ピレウスからアテネにメトロで行く人は、メトロの駅の場所がすごく分かりにくいので、周りの人によく聞いてから向かったほうが良いです。

コメント

安宿を見つけることも大事なことだと
あらためて思いました。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。