16 June, 07

TOPLESS・トップレス

naple1.jpg


ナポリ生活初日。
この街は、商店街に活気があって、歩いているだけでこっちまで元気になってくる。
そして、海が近いということも、2人のテンションをグッと持ち上げてくれる要素になっていると思う。

naple%20umi.jpg

海辺はビーチになっていないところでも、水着を着て日向ぼっこしている人達がわんさか。
こんなに街から近いところでも、やっぱり女性はトップレスになるものなのですねぇ。
男子にとっては、とても素晴らしい環境であります。
美味しい料理と、この、開放的な環境。
太陽の光の下を歩いていると、だんだん気持ちがリラックスしてくる。
でも、昼間はこんなに好印象なナポリの街も、日が暮れてくる夕方以降は何やら恐ろしげな雰囲気が漂ってくるのも事実。
ちょっと細い路地なんかに入ると、明かりが薄暗すぎて何だか角から誰か出てきて襲われてしまいそうな気がしてくる。
下町なだけに、粗野な雰囲気がそのまま「恐」に直結してくるんだよね。
2人だからまだ良いけれど、1人で旅している人は、ナポリの夜は更なる用心が必要でしょう。

コメント

ビーチでの日向ぼっこ・・・・
景色が最高ですね。
一人旅は、危険!?なんですかぁ。

正福さんへ。

いつもコメント、ありがとうございます。

一人旅だから危険…てこともないと思うけど、とにかく初めての土地で過ごす夜の”暗闇”は、何かが起きてしまいそうな怖さを孕んでいたりするものです。
それにしても、久しぶりに自分たちの書いた昔の記事を読むと、「こんなこと思ってたんだぁ。」って、妙に懐かしかったりして、面白い(笑)。

今後も宜しくお願いします。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。