04 September, 10

「砂色の街。」

0904%20to%20gama00.jpg


夕方、カイロのランドマークの1つである巨大モスク「ガーマ・ムハンマド・アリ」を見学に行ったのだが、PM5:00までとなっていた開館時間が“ラマダンのため”PM3:00に早められていて、2人が到着した時には、既に門が閉じられてしまっていた…。

"「砂色の街。」" の続きを読む »

「Shisha & Chai。」

0904%20shisha00.jpg


Shisha(シーシャ)とは、イスラム世界ではポピュラーな嗜好品である“水たばこ”のこと。到着初日から気に入って通っているカフェで、初めてこれを体験してみました。

"「Shisha & Chai。」" の続きを読む »

「Nubian Hostel。」

0904%20nubian00.jpg


Cairoの宿。ヌビアン・ホステル。地球の歩き方にも載っている宿で、Wifi完備(Free)なのと、Trip Adviser(Internet)での評価が高かった事で宿泊を決め、到着前に予約してきていたのだが、やっぱりなかなか居心地が良いです。

"「Nubian Hostel。」" の続きを読む »