05 October, 07

「最終日」

0510_3.jpg


Fesは今日でおしまい。PM8:30の夜行バスに乗って砂漠の町「メルズーガ」に移動する。

Fesは4泊しかしなかったけど、ひと言でいうと、とっても疲れる街だった。
宿がメディナの中だったこともあって、旧市街しか見てないけれど、とにかく一歩進むごとに客引きやら子供やら見せの人やらに声を掛けられ、気の休まる場所が全くない感じ。活気があって、面白い街だとは思うんだけど、長居する気にはちょっとなれない。旅も長くなってきて、疲れているからか、それとも「大台(J)」なせいなのか…。

0510_2.jpg


次のMerzugaでは日本人の典子さんが経営する宿「Wilderness Lodge」に宿泊予定。居心地の良い宿だというウワサだからj、もう少し落ち着いてゆっくりしたいな。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。