04 October, 07

「Palace of King Fes」

0410_1.jpg


ここの宿は、その昔Fesの王様が暮らす宮殿だった建物を使っているらしく、昼間は宿泊客以外の観光客がGardenなんかを見学しに来ている。
現在では一部が安ホテル、一部は民家として機能している様子だったが、当時のままの建物を全く改装せずに使っているから造りは相当ボロくなってきている。
ちゃんと手入れをしてあげれば安ホテルじゃなくて、もう1ランク上のホテルとしてでも使えそうなのに…。
二人の部屋の隣には一組のモロッコ人家族が生活していて、ここの子供たちが人懐っこくて、とってもカワイイ。
部屋の扉を開けていると必ず中に入ってきて、空手ごっこやら手品(のまね)やら、ほっとくといつまででも遊んでいる。おかげでこっちは汗だくのヘトヘト…子供ってホントに体力あり余ってるって感じだね。
ちなみにJは今日が誕生日で、ついに30の大台に突入!!ラマダン中だから、ビールも飲めなかったけれど、屋台のいわしフライでひっそりとバースデイ祝いをしました。

0410_2.jpg
宿に住む子供たち。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。