15 October, 07

「柘榴」

1510_1.jpg


この宿に来て、2人共生まれて初めてザクロを食べた。
最初はどうやって食べたらいいのかも分からなかったから、ノリコさんに教わりながら恐る恐る2~3粒を口の中に入れてみたら...美味しい!これはかなり美味しい!!
トウモロコシの様な食べ心地の後、口いっぱいに広がるジューシーでさわやかな甘さ。1粒1粒ほじくりながら食べるのが少し手間ではあるんだけど、その作業すらも楽しく感じ始める始末。東京では全然気にした事がなかったけど、日本で買ったら結構高いのかなぁ!?

1510_2.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。