15 September, 07

「新居in LAGOS」

hotel%20lisbon1.jpg


宿をCHECK OUTした後、アルファマ地区で毎週水・土曜に開催されているフリーマーケットを見に行ってきた。
たくさんの露店が道の両サイドに並んでいて、売っている物も色々面白い物があったけど、食べ物を売ってる店がほとんど無かったのが少し物足りなかったかも。

もう荷物は増やさないぞとパッキングの度に思っているのに、今回もまた荷物を一つ増やしてしまった・・・(M)。買ったのはポルトガルの国旗がついたビーチサンダルで、お値段お値打ちの1€!バッグはまた少し重くなったけど、これはなかなかのお気に入りです。


sandal.jpg


その後食堂で昼飯を食ったりしながらPM2:30くらいまでリスボンで過ごし、今日もしっかり楽しんだ後にバスターミナルへとメトロで移動。
運良く数分後に出発のLAGOS行きバスのチケットを買う事ができたので、PM3:00過ぎには無事出発する事ができた。旅の予算に余裕があれば、ここ(LISBON)にもう少し滞在してもよかったんだけど・・・。
ともあれバスは順調に一路南へと進んでいき、PM8:00に目的地LAGOSに到着。荷物置場のバッグをピックアップしようとバスの外に出た途端、何人かのおっさん達が一斉に声を掛けてきた!??チェコ以来となる久々の宿の客引きだ。
ひとりのオヤジに値段や部屋の内容をきいてみると、かなり安くて部屋にはキッチンも付いているらしい。(キッチン=自炊=安く上がる。)
場所も町の中心からすぐのところみたいだし、とにかく一度部屋を見せてもらうことにして、そのオヤジと一緒に町の方へと移動開始。
実はLAGOSについては何の情報もイメージも持っていなくて、バルセロナで出会った日本人の旅人に「LAGOS、いいっスよ。」って言われたもんだから とりあえず来てみた様な状況だったんだけど、宿までの道のりを見ている限りではLAGOSは「海辺の小さなリゾート」って感じ。どこかギリシャの島なんかを思わせる雰囲気も漂ってるかな。町の目の前がもう、すぐ海になっていて、海風がとっても気持ちイイ。
10分くらい歩いて到着した宿は、本当に町の中心からすぐの場所に位置していた。宿というより そのオヤジの家の最上階を丸々貸してくれる様な感じで、キッチン・トイレ・シャワーはもちろん、TVやダイニングセット、冷蔵庫やバルコニーまで付いている!!?
そしてそのバルコニーからは、町の下に広がる青い海が・・・。もう2人ともこの宿に泊まる事に決定!!3泊する事をオヤジに伝えて、重たい荷物を部屋におろした。
それにしても、今のところ客引きの宿で失敗した事って1度もない気がする。アフリカに行ったらそうでもなかったりするのかな!?
夕食はキッチンがあるってことで、久々のCOOKING。米と肉を買ってきて、おいしいブタ丼をいただきました。

コメント

わーっ!ももちゃん。
私も持ってるこのビーチサンダル・黄色でブラジル国旗の物だけど・・・かわいいよね!
帰国したらサンダル履いてまたDISNEY SEAに遊びに行こうね~!「TOWER of TERROR」にも乗ろうね。時々あの時のツナ恐怖の雄叫び写真を見て笑って元気出してま~す^^
ツナも体調に留意してアフリカを楽しんでね!

「Tower of Terror」また行きましょう。
じゅんさんのあの絶叫顔ホント面白いですよね。
思い出しただけで笑っちゃいます。(M)

絶対、もう二度とあれには乗らない!!(J)

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。