14 September, 07

「2nd Day」

lisbon%20window.jpg


午前中は昨日と同じ定食屋に行って、昨日と同じブタ焼肉サンドを注文。やっぱりこれ、美味い!!
そして今日は昨日歩いた場所と逆サイドの、お城が建つ丘周辺の街を散策してきた。城自体は有料な事もあって中には入らなかったけど、その周辺が古い建物の並ぶ旧市街(アルファマ地区)になっていて街歩きにはとても楽しめる場所。細い石畳の坂道を登ったり下ったりしながら、写真もたくさん撮ってきた。

lisbon2.jpg


疲れてきたら、小さなカフェでひと休み。ジュースよりもビールやワインの方が安いから、ついついアルコールを飲んでしまって自然と気分もハイになってくる!?
リスボンって、本当に素敵な街だ。
明日には南の港町「LAGOS」に移動してしまうけど、ここにはまたいつか来たいなって思う。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。