13 September, 07

「LISBOA(LISBON)」

lisbon20.jpg


リスボンは思っていた以上に過ごしやすい街だ。
早朝6:00前にバスが到着したこともあって、ホテルを探してCHECK INを済ませた時点でまだAM9:00過ぎ。バス旅の疲れを取る為に部屋で少し仮眠をとり、身支度を整えてから昼前に街へと繰り出した。
部屋でチラッと見たTVでは今日の天気は曇りのち雨の予報だったけど、出掛けてみたら雲一つない快晴!!何はともあれまずは腹ごしらえをと思い、宿のすぐ側にある立ち食いメシ屋に入ったところ、これがどの料理も安くて早くて美味い!!

その店の後にもう1軒別の定食屋にも入ってみたんだけど、この店のCHICKEN SOUPがまた最高に美味。チキンと米が入ったサンゲタンみたいな感じのSOUPで、値段もたったの1.1€!!結局夜も同じ店に行って、今度はブタ焼肉のサンドイッチと昼間のチキンSOUPを注文。これまたどちらもメチャウマで、思わず頼んだビールと合せて大満足の食事となった。とにかくこれで、リスボンではメシには困らなそうだなということが分かった。メシが安いと本当に助かるなぁ。
日中は相変わらずの街歩き。ガイドBOOKも持っていないし、特に何かが見たいとかって理由があってこの街に来たワケでもなかったから、とにかくぶらぶらとあちらこちらを歩き廻ってた。
海のように広い川沿いの公園や、坂道と狭い路地が楽しい旧市街の街並み。歩けば歩く程この街の下町っぽさというか、親しみやすい雰囲気がどんどんと伝わってきて、気持ちもどんどん和らいでいく。
そうして歩きながらこの街の土地勘がついてくると、自分たちの今泊まっている宿がかなり便利な場所にある事にも気づいてきた。全体的に追い風な雰囲気。2泊3日の滞在予定だけど、明日からまだまだ色々楽しめそうだな。


lisbon23.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。