「Chicken Bus。」

グァテマラのエコノミーバスは、全てこの「Chicken Bus」と呼ばれるスクールバスの形をしたタイプ。2人もグァテマラ入国以来、よく目にしてはいたのだけれど、実際に乗ったのは今日、この「シェラへの帰路」が初めて。ドキドキとワクワクを半分づつくらい感じながら、ついに実地体験してきました…。

グァテマラのエコノミーバスは、全てこの「Chicken Bus」と呼ばれるスクールバスの形をしたタイプ。2人もグァテマラ入国以来、よく目にしてはいたのだけれど、実際に乗ったのは今日、この「シェラへの帰路」が初めて。ドキドキとワクワクを半分づつくらい感じながら、ついに実地体験してきました…。

San Juanでサユリさんに別れを告げたあと、桟橋から小さなボートに乗込んだ一行が次に向かったのは、湖畔沿いに2~3kmほど離れたところにある「San Pedro la Laguna(サンペドロ)」という、サンペドロ火山の麓に位置する村。

今日はグァテマラでは「Dia de la Maestora(教師の日)」というものらしく、全ての講座がお休みとなった。
そのかわり、タカハウス名物の「課外授業」と称した、生徒と宿泊客のための「遠足」が開催され、もちろん2人もそれに参加してきました。