24 September, 07

「CHAOUENよいとこ」

2409_1.jpg


今日、宿で仲良くなったホセっていうスペイン人と話をしてたら、
彼曰く「CHEFCHAOUENがモロッコで一番美しい場所だと思う」らしい!?
10年位前からモロッコには来ているけれど、毎回必ずこの町には来るんだって言ってた。
2人にとってもそうなるかはまだ分からないけど、実際ここは本当にキレイな所だと思う。
周りの自然も、山の斜面に建ち並ぶ街並みも、全てが旅人を優しく包み込んでくれる。

世界には、自分たちが知らない素晴らしい場所や出来事がたくさん存在している。
それをこうやって少しずつ、時には偶然に知っていく事ができるのも、こういう自由な旅の大きな魅力の1つだろう。
自分たちの予想もしない様な場所で、考えてもみない様な素晴らしい体験が出来る事を、これから先の世界にもどんどん期待していきたいと思う。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。