21 August, 07

 「ランドリー」

mvrdv3.jpg


今日は2週間ぶりにランドリー(Youthの)で衣類を洗濯。

かなりの量が溜まってたから、洗濯機もちょっと大変そうに回ってた。たまたまその場で知り合った大阪からの旅人と世間話をしつつ、ゆっくりじっくり洗濯&乾燥待ち。その旅人は大阪で高校の先生をしている同年代の人で、夏休みを1ヶ月取ってヨーロッパを旅していたらしい。(明日帰国。)先生ってやっぱり夏休み長いんだなぁ。

ちなみに、午前中はAmsterdam郊外にあるMVRDV作の集合住宅「Oklahoma」を見学してきた。帰りにはYouthのすぐそばにあるDroogのShopにも寄ったりして、ちょっとDesign三昧な一日に。
そして夜は定番FrenchFriesのディナーを食べて、その後は宿の近くの「Coffee Shop」へ。
ここアムステルダムで、「Coffee Shop」といえば….!??


coffeshop.jpg

コメント

もしや今日でオランダは最終日!?
いまさらかも知れないけど、
これからドイツ方面にいくのなら
giethoorn(ヒートホールン)ってところ
は運河を船に乗ってまわれてオランダらしい景色
がきれいとの情報(byうちの両親)。
アムスからどうやって行くのかぜんぜん
分からないんだけど・・・

あんまりお役に立てずにごめんよ。

オランドリー!(ボケ)
駄洒落か!(ツッコミ)

from m
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう!!
どこでお祝いしたのかしら?
オランダに行かれたのですね。本物のオシショも懐かしいそうです。これからも、気を付けて。良い旅を...!!

オランダ、満喫いたしました。
ドイツではなく、フランスに抜けてしまったのでヒールホールンにはいけなかったですが...

オシショ&M!!コメントアリガトウ。
誕生日については後日アップします。
お楽しみに!!

次はどこへ?ドイツに戻るなら、世界一のサッカー場を見るべし!必見じゃ。夕方から夜がいい。あの外壁が光るサッカー場じゃ!我がサムライブル-がオーストリア遠征中じゃ。

テロなどに注意してください。
体に注意してください。
エヴァはおもろいよ!
それとたんじょう日おめでとう!

ドイツには戻れませんでしたが、
スペイン、バルセロナでサッカー三昧!!
その様子は今回更新したブログでご確認ください。

兄姉!!!ありがとう。
もうすぐ、アフリカなので気をつけます。
エヴァかぁ、帰ったら速攻蔦谷だね!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。