20 August, 07

満腹。

market.jpg

今回の宿、結構快適。
部屋はいつも通りのドミトリーで20人部屋という状況なんだけど、Bedが窓のすぐ近くで風通しもよく気持ちいいし、運河も見渡せて何だか落ち着く。
しかも、いつもだと大体1人か2人はイビキのでかいヤツがいるもんなのに、今回は全く無音!こんな事もあるんだなぁ。
今日は朝からまず、Antique Marketへ。

広場とそこから伸びる道沿いにテントがトコロ狭しと並んでいて、やっぱりこういうMarketって見て廻るだけでもホント楽しい。途中で2人共アンティークボタンを数個ずつ購入したんだけど、結構長く物色した末に買ったのは0.65€分だけ…。Jはバターナイフも(1€)も一本購入。でも支払いのときに20€札しか持っていないってお店の人に言ったら、おつりがないからタダで持っていきなって!!?そんな事もあるんだ…。オランダ人、やさしい。
そして今日のメインイベントといえば、なんといっても食事!!
昼間にCaféで食べたアップルタルトもめっちゃウマかったけど、それ以上に大満足だったのがディナーで行ったイタリアンレストラン「Ristorante Teatro」。
てっちゃんに勧めてもらったこのレストランで食べたPastaパルメジャーノはもう、ほんとうに、ボーノ!グランデ!!


teatro.jpg


トマトとモッツァレラ(ブッファラ:水牛のチーズらしい)のサラダもこれまた美味しくて、久々の「ディナー」と呼べる食事に、2人共、笑顔、笑顔!!
やっぱり、美味しいものは人を幸せにするんだね。
宿への帰り道では「かざり窓地区」にも行って、なぜか2人でPeepShow(2€)を見学してきた。
そんなわけで今日も何だか色々と盛り沢山で、おなか一杯な一日になりました。

コメント

おいしそうな写真、綺麗な風景の写真を
見せていただくだけで、
旅行にいったような気分になります!

日常のいらいらが
やわらぎます・・。

もっともっと癒し系の写真や文章を
ドンドンUPしていきますので、
これからもどうぞお見逃しなく!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。