09 August, 07

Carlsberg日和

carlsberg1.jpg


寝台列車で再びMalmo(Sweden)に戻ってきた。
この旅で訪れるまでMalmoなんて街、全然知らなかったけど、来てみるとのどかで滞在しやすい上に、立地的にも北欧の旅の起点となる存在。
今回は街の中心に近い場所にあるYouth HostelのTwin Roomに一泊宿をとり、朝からこれまた再びのコペンハーゲンへと観光に出掛けた。
天気は今日も最高のピーカン。ここのところ「晴れ」の場所を渡り歩いている感じ。旅が良い流れになってきたかな!?
そんな気持ちの良い陽気の中、まず2人が向かった先は「Carlsbergビール工場」。

carlsberg3.jpg


Denmark≒Carlsbergと言うくらい!?のカールスバーグ(地元ではカールスベアと呼ぶ。)好きの2人がこの工場に向かった目的は…なんと言っても試飲があるから!!(工場見学もしたけど、他の見学者の倍以上のスピードで試飲ルームに着いたと思う。)
この時の為にとっておいた「さきイカ(妹がもって来てくれた。)」を片手に、2人久々のビールで乾杯!!
北欧は物価も高いしなかなかビールに手が出せなかった分、今日のビールとさきイカは最高に美味しかった。
(工場が意外と中央駅から遠くて、一時間以上ピーカンの太陽の下を歩く事になったのも、さらにビールを美味しく感じさせてくれたと思う。)
その後はShoppingやChristania散策でのんびりとした時間を過ごし、PM10:00に宿に帰宅。YouthのキッチンでトマトスパゲッティーをCOOKINGして、今日一日を美味しく締めたのでした。


christania.jpg
夕暮れ時のクリスタニア

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。