10 August, 07

列車?フェリー?

malmo.jpg


一日中Malmoでのんびり。PM8:00に宿を出発して、夜行列車で2度目のベルリンへ移動。
このMalmoとBerlinを結ぶ夜行は、途中船に列車が丸ごと乗るというアラ技(以前にも紹介してると思いますが…)。前回、BerlinからMalmoに来るときは船に乗っていた時間が早朝だったので爆睡だったけど、今回は早めの時間帯に列車が船の中に入ったので車両から出て船の中を探検することができた。中には食堂や免税店などがあったりして、デッキに出てみる事も可能。ゆっくり遊びたかったけど、結局明日早朝にBerlinに着く予定だから早めにベッドに戻りました。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。