28 August, 07

Bunol「前夜祭」。

bunol%20night%2000.jpg


遂に「ラ・トマティーニャ」(トマト祭り)の町、Bunol(ブニョール)にやってきた!!
GironaをAM10:00に出発して、Girona~Barcelona~Valenciaと乗り継ぎPM10:00に目的地Bunolに到着。
泊まる場所も結局確保できなかったから、大きな荷物はValencia駅のコインロッカーに預けて、着替えと少しのお金だけを持って駅泊覚悟でここまでやってきた。

でも、予想通り(?)Valencia~Bunolの列車の中には「こいつら泊まる所ね~な」って感じの大騒ぎ集団がワンサカ。到着した駅の目の前には海の家的なBarも出ていて、町の中はそれこそおもちゃ屋さんまで店を開けているくらい、とにかくみんな眠る気配なし状態。子供からオジイちゃんオバアちゃんまで、この町にいるみんながフェスティバルモードになってる。
少し歩くと広場のような所に出て、その横にある野外ホールでは前夜祭コンサートが行われていた。それ自体は有料らしくて中には入れなかったけど、それが終わると今度は外の広場の方でパーカッションバンドの演奏がSTART!!周りの人たちみんながその音でDancing!Dancing!そのうちバンドが町中を練り歩き始め、周りのみんなも一緒に町を練り歩いている様は、もうこれだけでも一大フェスティバル!!?

bunol.jpg

JとMも一緒に町を練り歩いて、気づいた時にはもう日をまたいで8/29になっていた。
M、誕生日おめでとう!!HappyBirthday!!
・・・すごいところで29歳のBirthdayを迎えることができた!!
30歳までは毎日がフェスティバルの一年になりますように・・・。(byM)
パレードはその後もどんどん盛り上がっていって、町中の人を巻き込んで最終的には「ラ・トマティーニャ」の中心となる広場までやってきた。(2人共どこが中心か知らなかったから、このパレードと一緒に来て大正解。)
そこで、もうひと盛り上がりした後、AM2:00頃ようやく演奏は終了。でも、町自体はまだまだ大盛り上りのまま!?ほとんど眠れない夜を過ごしつつ、「祭り」はAM11:00の本番へと続く・・・。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。