31 July, 07

かもめ食堂からカレー曜日に。

kamome.jpg

AM10:30起床、外を見てみると…ものすごい嵐!!嵐!!少し落ち着くまで待つかって言っていたら、あっという間にPM2:00過ぎになってた。今日の夜まで有効のトラムチケットを買ってしまっていたこともあり、嵐がおさまらないままに仕方なく外出した。
今日のメインイベントは、映画「かもめ食堂」の舞台になったレストラン「かもめ食堂(実際は、スオミという名前)」でご飯を食べる事だったんだけど、この食堂が実はフィンランド料理の店で、日本食(特に食べたかったのが、しょうが焼き定食)なんか全然食べれない事を知り、2人のテンションは少しダウン・・・。その上、嵐は依然として全くおさまる気配がなく、街を歩くのも少しおっくうな感じ。

そんな中、ふらりと立ち寄った日本食材屋「TOKYOKAN」で、S&Bのカレールーを発見!?天気も悪いし、今日はカレー曜日にするか!!そうと決まると、もう今すぐにでも宿に帰って準備をしたくなってきた2人。
駅で明日のロヴァニエミ行きのチケットを手配した後、とにかく宿に戻る事にした。
宿に到着すると、部屋にも戻らずいきなりキッチンへ。早速ジャパニーズCURRYの準備に取り掛かった。日本米を食べるのもイタリアの鉄ちゃん家で食べて以来。かなりテンション高まりつつも我慢強くグツグツとカレーを煮込む事数時間。腹ヘリというスパイスも十分に加わったところで、遂に3ヶ月ぶりのカレーをパクリ….ウ、ウ~マイ!!!メチャクチャうまい。これは間違いなく「かもめ食堂」よりも美味いはず!!5人前作ったから明日の分も少し残せたし、大満足の自家製日本食ディナーとなった。


curry.jpg


コメント

酷暑の夏もやっと終わりそうな東京です。カレーは上手そう。だけど、ちゃんと野菜も摂れよ。9月の28日から、いよいよミッドタウンへ移動。おとといは、10/1にベルギーへ旅立つ実原さんの送別会でした。つなっちょがベルギーを通過してしまって残念だと言ってましたよ~ん。

野菜、なかなか高くって・・・。
でも体調管理が先決ですね。

ヨーロッパの旅も終わり間近。
アフリカに向かう前に、只今バルセロナで
休息中です。

実原さん、ベルギーとっても良かったですよ!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。