22 July, 07

オッパッピー

malmo1.jpg


今日7/22(Sun)にDERGEBAGA(たぶんこんなスペル。)という街でアンティークマーケットが開催されるという情報をMALMOのアンティークショップのオヤジから聞き、急遽MALMOでの宿泊を延長して、そのマーケットに行ってみることにした。何でも日本からもBuyerがたくさん訪れる、年に一回のかなり有名なマーケットらしい。

二人共すごく楽しみにしていたのに、天気は朝からあいにくの雨。しかもAM10:30ごろにMALMOの駅に行ってみたら、次の電車はPM1:55までない。途中、2回乗り継ぎがあって、向こうに到着するのはPM4:00過ぎ。かなりマイッタけど、マーケットだってPM5:30ぐらいまではやっているだろうと、とにかく行ってみる事にした。
ところがこの判断が大失敗!!時間が進むにつれて雨足はどんどん強まってきて、現地近くまで来たころにはドシャブリになっていた。しかもいざ町に来てみると、マーケットの目印なんてなんもないし、一体どこで開催されているかも見当がつかない。
二人して雨の中しばしたたずんだ後、どちらからともなく
「か、帰ろっかぁ・・・。」
はるばるこんなところまで、ウチら一体何しに来たんだ??!
あえてその事は考えるのをやめて、バス停で2時間後に来る帰りのバスを待つ事にした。
いつもの自家製サンドイッチ(食パンにハムを挟むだけ。)を二人で黙々と作りながらも、雨と冷たい風にやられて体は芯から冷えてくる。
そんな悲しい状況の中、ふと遠くに目をやると何やらこのバス停に近づいてくる人影が2つ。近づいてみるとその2人は日本からのBuyerさんたちで、ちょうどそのマーケットに行ってきたらしく「マーケットはもう終わっちゃってると思うよ。」という更に悲しい情報を教えてくれた。その2人(Yさん&Kさん)もMALMOに宿を取っていて、その後は4人でいろいろと日本の話をしながら楽しく一緒にMALMOまで帰宅。
何かあの2人に出会えたから何とか今日という日が成立した感じ。まぁ、たまにはこんなオッパッピーな日もあるかな!?

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。