20 July, 07

3日ぶりの風呂!!

malmohostel.jpg

AM8:00、14カ国目のSWEDENの、MALMOという街に到着した。3夜連続での夜行列車移動。なぜこんなにも先を急いだかというと、実は今北欧に妹が旅行に来ていて、明日(21日)、コペンハーゲン(デンマーク)で落ち合う事になっているのだ。
しかもそん時にいろいろと日本からの物資(食料やらなんやら)を補給させてもらう予定なもんだから、とにかく二人共無理をおしてでもここまで移動を繰り返してきた。そして今日、そのコペンハーゲンから列車で30分の街、MALMO(国は違うけど)に遂に到着したのだ。
昨日の夜行はその前2日間とは違い、とても快適に眠りにつく事ができた。国境越えは海峡越えでもあったんだけど、なんと列車が丸ごとフェリーに運ばれて海を越えるという荒技により夜もまったく起こされる事なく気づいた時にはSWEDENに入国していた。
本当は今日コペンハーゲンまで行ってしまう予定だったけど、コペンハーゲンの宿は高いし混んでるって事がわかりMALMOのYOUTHに泊まる事にした。駅で聞いたら、コペンハーゲン行きの列車はEVERY20minsで24時間運行しているらしいし!?さすが北欧。サービスが行き届いている。とにかく、今日は久々の宿での宿泊、何をおいてもまずはシャワー!!夕方のCHECK IN早々に部屋に入り、3日ぶりのシャワーを浴びて明日のコペンハーゲンに備えたのでした。
久しぶりに妹に会うのに「何か臭い・・・?!」じゃ、ねぇ。
夜少し街に出てみたら何やらFestivalが開催されていた。北欧も楽しそうな予感。明日からが楽しみだな。

malmo%20fes.jpg

何のお祭りなのかは分からなかったけれど、公園は若者たちで溢れかえっていた。
あっちこっちからバンドの演奏が聞こえてきて、通り沿いの出店からは美味しそうな匂いが…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。