21 July, 07

チボリ公園

tivoli.jpg


そんな感じでCHRISTANIAに夕方まで居て楽しんだ後、PM7:00に再びコペンハーゲン中央駅へ。特に駅のどこで待ち合わせって決めてなかったけど、行ってみたら直ぐに妹たちと合流できた。
そのまま駅の目の前にあるチボリ公園という遊園地に流れて、夕食前にチラッとアトラクションで遊ぶ事に・・・でも、それがJの苦手なジェットコースター!!
この時のJの心境はというと・・・

「顔では笑顔を装いつつも心は超BADモードのまま、言われるままに取り合えず乗車。古い木製コースターで乗ってみたら確かにそんなに強烈なヤツじゃなかったけど、やっぱ、
あの“フワ”感がどうも克服できない!!途中に写真を撮ってくれるサービスがあったんだけど、案の定オレだけ突出して怖がっている顔に仕上ってた。出発前のDisney Seaでの恐怖を思い出した(Tower Of Terror)。・・・もう絶対にジェットコースターには乗らね!!」

その後4人で、カールスバーグを飲みつつ飯をたっぷり食い、改めてまた夜のチボリへ。
小さな観覧車やBumpCars(良く欧米の映画なんかに出てくる、車体をぶつけ合うゴーカート)を楽しんで、PM11:00過ぎまでしっかり遊び廻った。途中、的当てゲームを4人でやって、なぜかデンマークまできてピカチューのぬいぐるみをGET!!他の国でもそうだけど、ポケモンはどこにいっても人気があるな。
最後に例のブツ達を受け取り、MALMOのYOUTHに戻ってきたときにはもう夜中の2時を過ぎていた。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。