13 July, 07

ユーレイル使えないと高いよ。

0713BUDAPEST2.jpg

プラハ(チェコ)に行くためのチケット代を聞きに行くため、駅へ向かった。チェコはユーレイルパスが使えないので、高くなるなとは思っていたが、案の定超高い。寝台車を予約しようとしたら、乗車券が27.80 € / 1人、寝台車の予約料が30 € / 1人、というわけで2人で115.60 € 掛かるといわれてしまった。これはあまりに高すぎるので、ユーレイルパスが使えるウィーンまで一旦戻って、そこからプラハに向かうことに。

駅からの帰り道、街角で地元の人達が並んでいる肉屋さんを発見。うちらも並んでチキンとシュニッェル(薄いカツレツ)を購入した。値段もかなり安め。立ち食いスペースがあったからそこで早速食べてみると、これがかなりうまい!速攻で食べ終えてまた列に並んでしまった。そして次はチキンとソーセージを購入、これもまたうまい!!
明日、ウィーンへ行く列車の中でも食べようと誓って、二人おなか一杯でこの店をあとにしたのでした。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。