14 July, 07

ウィーンへ

0714WIENE.jpg

ウィーン行きの列車にチキンと共に飛び乗った。ギリギリのタイミング。(でも、チキンはちゃんと買いに行った。)。
ウィーンで寝台車の予約をとって夜にプラハに出発しようと計画していたが、ウィーンからも寝台料金が高かったので、乗車券(27.80 € + 予約料6 €)だけを支払って昼の列車でプラハに向かうことになった。
チェコに入ると、広大な平原とそこに広がる一面のひまわり畑。また、途中の車窓から見えた大きめな池(水はそんなにきれいではない)では水着姿で泳ぐ人たちがいたりと、久々に真夏の雰囲気が戻ってきた。

プラハの駅でも、客引きのおばちゃん発見。まず条件だけ聞いてみたら、75 € 一泊という。高すぎるから辞めますというと、いくらの宿を探しているんだと言って来た。安い値段を言ってみたらその金額の宿も手配できるって。結局、またもアパートのような部屋をGET!!ブダペストのようにキッチンや専用のシャワーがあるわけではないけど、広くて冷蔵庫もあってきれいなお家だった。駅からもあるいて1分以内。客引きで今のところあまり悪かったことがない気がするが、運がいいだけなのか。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。