12 July, 07

ハンガリーはスイカがうまい。

0712LISZT.jpg

ブダペストのペスト側を散策。
午前中はまず宿の近くにある「LISZT MUSEUM」に行ってみた。リストの音楽が堪能できる施設だろうと期待をしていたけど、実際は小さな部屋にリストゆかりの品々が置いてあるだけで、音楽を聴かせてもらえるような場所ではなかった。う~ん、残念・・・。
その後中央市場に出掛けて、ハンガリー料理のグヤーシュを食べてみた。ビーフシチューみたいで美味しい。二人でぺろりとがっついた後、市場でスイカを買って帰路についた。
夜は性懲りもなく夕食にジェノベーゼを作る(By M)。昨日の反省点を生かし、麺はゆですぎず味は塩味濃いめで頑張った。今回は美味しくできたかな(バジルペーストのお陰だけど。)。食後にスイカを切って食べてみると、激甘でジューシーでおいしい。日本よりおいしい気がしました。かなり大きいスイカの1/4を買ってきて2日に分けて食べようとしていたのだが、あまりのおいしさに一気食いしてしまいました。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。