11 July, 07

ブダとペストでブダペスト。

budapestbath.jpg


ブタペスト(ハンガリー)に到着。久々に駅に客引きがいた。トルコ、ギリシャ以来かな。
最初は、YOUTHに泊まろうと思っていたんだけど、客引きのおっちゃんの条件が悪くなかったので、おっちゃんのところに泊まることに。ホテルではなくアパートタイプでキッチン、冷蔵庫、テレビ、お風呂、トイレ、ロフトがついていて、本当に快適でそんなに高くない。立地としても、温泉も近くってメインのストリートからちょっと入ったところだったし、近くに地下鉄の駅もトラムのバス停もスーパーマーケットもあって交通も便利。

到着早々、まずは二人共楽しみにしていた温泉へと向かった。水着を着用してプールのようなドデカイお風呂へ!温かいけど、35度と水温はそんなに高くないので、お湯から上がると寒い。ドデカイお風呂はなんと流れるプールがあり、大人の子供もぐるぐるぐるぐる回りまくり。もちろんウチらも周りまくり。そのほかにも、ホントに泳ぐようにレーンのはってあるプールや室内にはさまざまな温度のお風呂(10個ぐらい)があって、子供からおじいちゃんたちの憩いの場となっていた。2時間以内だと、入場料金も少し戻ってきてお得感あり。
夕飯は、M自家製のルボナーラを作ったけど、まずくて泣きそうだった・・・!??
(J曰く、美味しかったけど。)

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。