10 July, 07

アルプバッハ

0710SWEETS.jpg

9日昼にオーストリアで一番美しい村アルプバッハに行ってきた。天気はあいにくの雨、しかもドシャぶり。何を血迷ったかJ薄着(ビーサン)。結局、ほとんどの時間を村はずれのカフェで過ごすこととなる。でも、確かに黒板造り(?)の家々とバルコニーに飾られた花たち、周りの山々の緑の色がとてもマッチしていて美しかった。晴れてたら最高だったろうに。

その日の夜中AM0:42発の列車(寝台)でウィーンへ。インスブルクの駅での待ち時間がかなり長かった(PM7:00ごろから)んだけど、待合室で知り合いになったインド人(US在住)との交流で楽しく過ごすことができた。ちなみに、インスブルグの駅には一等車両のチケット所有者用の待合室があり、ビール、ジュース、コーヒー、スナックすべて飲み放題、食べ放題!!ここぞとばかりに、ビールをグイグイ、ナッツをぎっしりほおばった。
翌朝、AM7:00過ぎにウィーンに到着。とりあえず、YOUTHに荷物を置かせてもらい、ウィーンの街へと繰り出した。ところがここでも途中からまさかの大雨!?? またも薄着(ビーサン)で来てしまったJは、かなり凍えることとなった。
ウィーン自体はというと、特にこれといった特徴なし。コンサートやオペラを楽しむ街なんだろうけど、お金のないウチらにとってはなかなかとっつきにくい街だった。
そんなわけで、早速明日ハンガリーへ出発することに決定!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。