08 July, 07

迷子になる三十路。

0708INNSBRUCK.jpg

インスブルグ(オーストリア)はアルプスの山々に囲まれた街で、一日目は天気も良かったので、高台から素晴らしい眺めを楽しむことができた。高台にはオリンピックの時、ザハハディドが建てたスキーのジャンプ台などがあった。その高台でいつも通りのサンドイッチランチを食べた後、トラムに乗って街まで帰ってきたんだけど、その後思わぬ大苦戦が待ち受けていた。

インスブルク自体はそんなに大きな街でもないし、大まかな地図も持っていたのにいくら歩いても鉄道の駅に辿り着かない?!大人2人、まさかこんな小さな街角で迷子になってしまうとは…。日が暮れかけてきた頃にようやく駅に辿り着いたけど、あちこち歩き回ったせいで宿についた頃には二人共ヘトヘト状態。眠い目をこすりながら、ランドリーで洗濯して、即就寝。
(なんと、この日再度、ダブルレインボウを目撃!!やはりこの辺では当たり前なのね。)

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。