07 July, 07

ノイシュバンシュタイン城

0707CASTLE.jpg

9カ国目のドイツに入国。フュッセンでノイシュバンシュタイン城を観光してきた。天気もとっても晴れていたおかげで、ものすごくきれいな空気の中お城を見ることができた。城そのもの素晴らしいけど、ロケーションがまた最高。広大な緑の平野と湖、その周りにそびえ立つ山々まで一望のうちに見渡せる丘の上にそのお城は建っていた。私たちは少し離れたつり橋の上からそのお城と風景を見学。つり橋の下には川が流れて滝になっている。その圧倒的に素晴らしいロケーションの中、快晴の日にこのお城を見ることができて本当に良かったと思う。すぐそばでパラグライダーをやっている人たちがいて、お城の上空を飛んでいたけど、あれは本当に気持ち良さそうだったな。

PM6:30ごろにフュッセンの鉄道駅に帰ってきて、PM7:02発のミュンヘン行きの列車を待っていたんだけど、途中で何かドイツ語のアナウンスが流れたと思った途端、ホームに居た人たちが外のバス停に走り出した?!不安になって確認してみると、どうも列車が来れなくなって変わりにバスで途中の駅まで行かなくてはならなくなったらしい。でも、バスのキャパに対してミュンヘン行きの客が多過ぎ!!あせってバスに飛び乗った時にはすでに満席状態で、結局二人で床に荷物と一緒に座るハメになってしまった。しかも、床にはハエがブンブン飛び回っている。ミュンヘンには急遽行くことにしたんだけど(次の日インスブルクに行くため)、これならフュッセンに泊まった方が良かったかなぁ。でも、バスの車窓から見える湖の景色がとてもキレイで、バスが駅(ブクロー)に到着するまでずっとその景色にみとれていた。
結局、ミュンヘンにはPM9:00すぎに到着。どこのホステルも一杯で宿探しに苦戦した。飛び込みで行ったYOUTHの30人部屋が空いていたので、最終的には何とかBEDを確保できた。
明日には、オーストリアに出発なのでミュンヘンの思い出はこのYOUTHのBEDだけかな?!

コメント

あいかわらず、写真がいいぞ。これは、帰国後、徳○出版から出版しましょうヨ。(絶対に!)綱?っちょが撮ってるのか?ももちゃんのもあるのか?わからないけど。才能を感じるザンス。

写真、気に入ってもらえて嬉しいです。
例のライカでバシバシ撮りまくっているので、
今後も楽しみにしていて下さい。
あと、前の日記にも写真を
新たにアップしたりもしているので、
良かったらそっちも見てみていただければと。


コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。