06 July, 07

アルプスの少女

0706MIENFELD.jpg

ファドーツ(リヒテンシュタイン)の宿に2泊した。ここのBREAKFASTも最高。ジュースはオレンジジュースのほかにりんごジュースもあるし、バターやヨーグルトは本当に美味しい。パンやハムやチーズの種類が豊富で、この朝食は、今まで最高だと思っていたGRINDELWALDを超えたと思う。(夕食はわかんないけど。)
今日は朝から「アルプスの少女ハイジ」の村、MAIENFELDに行ってきた。

実際にハイジの家なんかが建っていて、観光名所になっている。中には入らなかったけど(お金掛かるから)、家そのものよりもその廻りに広がる自然の雄大さに二人共大感動。たくさんの動物たち(ヤギ、ウシ、トリ、ウマ、ネコ、イヌなど)にも出会えたし、その大自然の中で食べたランチもとても美味しく感じられた(いつもの手作りサンドイッチだけど)。天気が曇りだったのが唯一残念だったところで、これが晴れだったら、さらに素晴らしかっただろうと思う。山の天気はやっぱり難しい。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。