24 July, 07

HELSINGBORG、いや、STOCKHOLM行き

stockholm%2000.jpg


先日出会ったYさん&Kさんから情報で、MALMOから1時間ぐらい北に行ったヘルシンボリという街でフェスティバル&アンティークマーケットがあることを知り、今日は4日ぶりに移動を再開。
昼過ぎにヘルシンボリの駅に到着した。だけども、今日も天気は最悪のドシャブリ状態。駅の外に出る気にもならず、「こんな日はもう移動日にしちゃうしかない!!」と予定を変更して急遽STOCKHOLM行きの列車に飛び乗った。アンティークマーケットを見られなかったのは少し残念だったけど、この天気運の悪くなったリズムを何とか変えたかったってのもある。

そんなこんなで、途中列車の遅れなんかもありながら、PM11:30過ぎにSTOCKHOLM中央駅に到着。
あらかじめTELで予約しておいた、海に浮かぶボートタイプのYOUTH HOSTELへ直行して、何とか無事に今夜のベッドを確保できた。
部屋はドミトリーの24人部屋で、急な予約だったから、2人のベッドも離れ離れ。部屋も狭くて何だかむさ苦しいけど、料金安いから何とか我慢かな。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。