21 June, 07

SIENA

siena%20wed.jpg
広場で行われていた結婚式の風景。


昨日は宿探しがテンパっていたため、ゆっくりとシエナの街を散策できたって意味では今日がこの街での初日な気分。狭い路地には味のあるお店が並んでいて、どこを取ってもお洒落に見えてしまうのはこの街全体の雰囲気が落ち着いているからだろうか。
途中で見つけた「Santa Maria Novella」ではMが思わずお買い物しそうになっていたけれど、旅の資金の事を考えて寸止めで我慢しておりました。本店はあくまでフィレンツェだしね。

siena1.jpg


疲れてきたら広場で一休み。中央に向かって勾配がついた広場の地面は ちょこんと座って休憩するのにもってこいの癒しスポット。
周りでは子供たちがワイワイ楽しそうに遊びまわっていたりして、そんなこんなを眺めているといつまでもこうして座っていられそうな感じ。
それにしても、絶妙な「勾配床」を持つこの「カンポ広場」ってヤツはかなり心地のよい、オリジナリティーを持った空間だと思う。地面にそのまま座ってることがこんなに気持ちいい場所って、他にそんなに無い気がする。だからこそ、こんなに大勢の人々がここでこんな風に楽しい時間を過ごしているんだろうな。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。