22 June, 07

ストライキ

siena%2000.jpg


列車でフィレンツェに行こうと早起きをして駅にいったんだけど、今日に限ってストライキ。なんでだぁ~?
結局、フィレンツェ行きは明日に延ばして、もう一日シエナで過ごすことになった。
そんなわけで、今日はシエナから小さいバスに乗り、近くの田舎に小旅行に行くことに。それ程期待していなかったんだけど、これがトスカーナ地方の自然の美しさを堪能するにはもってこいのバスだった。バスのすぐ外には一面に広がるヒマワリ畑やお花畑が広がっていて、麦わらの固まりみたいなヤツもまたとっても良い雰囲気。途中で寄った高台の上のお城からは古い褐色の家が所々に散らばった風景広がっていた....。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。