23 June, 07

ついに花の都へ

0623FIRENZE.jpg

昨日のストライキで中止となってしまったフィレンツェ旅行に再度トライするため、今日もAM7:00起床でシエナの駅へと向かった。今日は時刻表通りに列車は運行されていて、AM8:47シエナ発の鈍行列車でついに花の都フィレンツェへ。

2306_2.jpg


気持ちイイ天気の中、二人で町を練り歩き、お約束の高台(ミケランジェロ広場)からフィレンツェの町並みもバッチリ楽しめた。節約のため、美術館などには入らなかったけど、ドゥオーモやポンテベッキオ橋など街中にも見所があり、それプラスIL BISONTEやSANTA MARIA NOVELLAでのウィンドウショッピング(結局、何も買わなかったけど)やらで、夕方まで十分フィレンツェを堪能することができた。
そのフィレンツェで一つの事件(?)が。
午前中にフィレンツェSMN駅に到着して、そこからドゥオーモに向かう道の途中、突然し車道の真ん中で一人のおばさんがゴロリ転倒!「My leg!! My leg!!」と叫びながら痛そうに足をおさえ立ち上がることが出来ない。たぶん、道のくぼみに靴が引っかかり、そのまま転んで脚が思わぬ方向に曲がってしまったのだろう。その後、おばさんは、救急車で運ばれていった。
本当に何の変哲もない場所での、突然の出来事を目の当たりにして、人事とは思えない気持ちになってしまった。自分たちだってどこでどんな事故にあうかわからないし、そうなったら旅を楽しむこともできなくなってしまうかも….。そんなことが起こらないように、二人してもう一度気を引き締めてこれから先の長い旅程を乗り越えていきたいと思う。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。