24 June, 07

ピサの斜塔

pisa.jpg

ピサの斜塔。本当に傾いていた。お約束の斜塔支えポーズで記念撮影したけど、一番面白かったのは、他の人たちが色々なポーズで斜塔を支えて記念撮影をしているのを見ることだったかも!??
次から次へとやってくる観光客たち(自分らもそうだけど。)が、競い合うようにして面白ポーズをとりまくっている。これはまた、えらく楽しい娯楽スポットを発見してしまったようだ。
自分たちの写真撮影はそこそこに、途中からは他人の「決めポーズ」撮影に2人で夢中になっていた。いくら見ていても見飽きることがない。いつまで経っても終わりが無く、いい加減キリがないので、日差しが熱くなってきたあたりでとりあえず撮影終了することに。
斜塔の影で一休みしたあと、夕方前に駅の方へと向かて歩き出した。途中川沿いに通っている幅広な道で、偶然に祭りの仮装行列パレードに遭遇。今日はシエナでも朝パレードをやってたし、何かの祝日とかなのかな?パレードの横には露店もたくさん出ていて、その中の1軒で3€のSPECIAL SWEET(祭りの時の慣例物らしい)を購入した。おせんべい気分で購入したのだが、食べてみたらこれがやたらと甘くて、はっきり言ってしまうと、マズイ!!? 3€もしただけにかなりへこんだ。でも、後になればこれもきっと良い思い出だし、素晴らしい経験であると思う…たぶん。
分かりやすく学んだ教訓としては、「祭りの露店のSPECIAL SWEETには注意すべし。」ってことだろうか…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。