25 June, 07

INVICTA

0625INVICTA.jpg

今日はBASSANOのてっちゃん家に行く予定だったんだけど、結局夜になってもてっちゃんのケータイがつながらなかった為、とりあえずVICENZAで一泊することになった。YOUTH一泊40€。やっぱり、イタリアに入国して以来、北上するほど宿泊費がどんどん高くなってきている。
でも、おかげで来る予定の無かった街を一箇所多く見ることが出来たんだから、これはこれで、ある意味嬉しい誤算ってことにもなるのかな。ルートの決まっていない自由な旅だからこそ、そんな風に「アクシデント」を前向きに考えることができるのかもしれない。
Mは以前、英国留学中に研修旅行でVICENZAに来たことがあったらしく、その時の事を思い出してとても懐かしそうに街の目抜き通りを歩いていた。小さな街だけれど、あちらこちらに造られた公園がそれぞれに気持ちの良い休憩場所になっていて、ベンチに腰掛けながらサンドイッチを頬張っていると、アヒルがグァーグァー鳴きながら近づいてきたりなんかする。
ここでもやはり、そんなまったりとした素敵な時間を2人で存分に、カラダ全体で満喫してしまったのでした。
ちなみに、今まで使っていたMのマリメッコのバッグが壊れてしまったので、SIENAで新たに小型のバッグ(MONCLER)を購入しました。それと一緒に、イタリアならではの名物「INVICTA」(イタリア人がよく持っている派手カラーのリュックのブランド)製の、ポーチになるリュックも購入(J)。…久々に大奮発!?いっぱいお金使っちゃいました。基本的に、買い物大好き夫婦なもので…。でも、どちらもスゴク使い易いです。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。