20 June, 07

フィレンツェについたものの

0620CAMPO%201.jpg

本当は、フィレンツェで宿を取りたかったんだけど、やっぱりどこも高くて、しかもかなりの確率で満室!!あるホテルでは、夜の7:00になれば部屋が空くけど、明日の朝8:00には出ていて欲しいといわれた、しかもそれで70€ !?

結局、フィレンツェでの宿探しは諦めて、近くの他の町でホテルをあたってみることにした。こんなときユーレイルパスは本当に便利。何度でも自由に移動できるから、気軽にプランを変更できる。
そんなわけで、最初にいってみた近くの町は、エンポリってところで、地図で見ると、ちょうどフィレンツェとシエナとピサの中間地点。起点にするには絶好の場所だと思ったんだけど、いざ行ってみるとこれが、ホテルが全然ない。駅前に1軒だけあったホテルは、バスルームなしで一泊60€。その他2~3軒ようやく見つけたホテルも「フル」やら「高い」やら…。結局ここでも見つからず、二度目の移動を決意。
ある程度は観光地じゃないと、ホテルはないって事を学び、次はシエナまで行ってみることに。時刻も夕方になってきたしどうやらここが最後の砦になりそう。
シエナは、駅から街までバスで移動しなければならず、重い荷物を背負いながらも早速 街の中心「カンポ広場」へ。暑さと荷物の重さで二人共汗ダクダクになりながら、シエナの町を歩いてみたけど、ここでもホテルは「フル」やら「高い」やらで…。
広場にいったん荷物を降ろしてしばし呆然としながら最後にユースホステルに電話をしてみたら、なんと二人用のプライベートルームが一室だけあいているって!!泊まりたいなら一時間以内に来いって・・・、どうやっていけばいいんだぁ??本や地図で場所を確認したり人に聞いたりして何とかバスに乗り、二人共必死でユースまで急行!!なんとか、一時間以内に到着することができ、今夜のベッドを確保できた。それにしても、ここのユースは一人14.23€で居心地も良さそう。とりあえず3泊予約したけど、もうちょっと延ばしても良いいかも…。


siena3.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。