07 September, 07

Campo De Criptana

campo.jpg


AM7:30 Madrid到着。朝飯やら何やらを駅の中で済ませ、午後の列車で更に移動。そして最終的に辿り着いた先は、風車のある町「Campo de Criptana」。今日はこの町で宿を探す事にしたのだが、いくら町を歩いてみてもそれらしい建物が見つからない…。
「スペイン語指差し会話帳」を片手に出会う人みんなに尋ねまくり、あっちこっちを行ったりきたりしながら、ようやく1軒の「Hostel & Bar」って建物を発見!!

町一番(らしい)広場に面した場所に建っていて、風車からもそんなに離れていなさそうな感じ。気になる料金の方を確認してみると…これがまたかなりの安心価格!!
一泊くらいのつもりできたけど、これなら少しゆっくり出来るかも…。
部屋に入ってひと休みした後、夕日を目指して、早速風車の丘へと向かった。
湿気のない暑さが町歩きにちょうどいい具合。行ってみると風車までは宿から5分くらいの距離で、あらためてよい宿に出会えたと2人共満足顔。


campo2.jpg


丘には10台ぐらいの風車が建ち並んでいて、廻りを見渡すとこの町の全様とその廻りに広がる大平原が一望できる。そしてその先にはどこまでも続いていそうな地平線が…。まさに絶景!!
陽が傾いていくにつれて暑さもどんどんやわらいでいって、気持ちイイ風も吹いてる中、二人何をするでもなくその場ぼんやりとその風景を眺め続けてた。
ゆっくりと遠い山に沈んでいく真丸い夕日と、それが沈んだ後空に広がるグラデーションの色のキレイさにいたってはもうなんて表現していいのか分からないくらいの素晴らしさ。


campo9.jpg


PM9:00ごろに一度丘から降りて宿の下のBarで夕食を食べ(これがまたとっても美味しかった。)、その後 今度は星空を見る為にもう一度丘の上へ。
満点の星空の下でまたぼんやりとした時間を過ごして、最後まで自然を満喫した一日となりました。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。