02 August, 07

サンタクロース村

santa01.jpg
これはM !?....ではないですね。

もちろん、お約束のサンタクロースと面会。なんとサンタさん、しっかりした日本語で話しかけてくれました。多分かなりの数の語学に通じている様子で、どの国の人にもその国の言葉でコミュニケーションを取っていた。サンタ、恐るべし!? 記念撮影もしてもらったけど、1枚€30という値段を知って、こちらの方は泣く泣く断念(サンタさんのすぐ横で写真を断るのは勇気が必要だったけど)。
今日は白夜のラップランドで夜を迎える。これはやっぱり出来るだけ起きて、沈まない太陽を体験するべきだろうなぁ。(すでに眠たい....。)

santa02.jpg
サンタさんへの手紙は、世界中から集まってくる。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。